2014年6月25日 (水)

目が覚めるのが早すぎた

日本×コロンビア戦、開始時刻の頃に目が覚めたら、見ようと思ってました。でも、目が覚めたのは、夜中の3時半。それから、ワクワクして眠れないんてことはありません。ストンと眠り、次に目が覚めたときは、もう、1点リードされてました。ラジオで、同点に追いついたのはわかったけど、いつも通りの朝の手順をこなして、テレビはつけず。そのうちに、コロンビアが追加点を入れて、試合終了しました。二次リーグが始まったら、ちゃんと、テレビを見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

福西の解説が好き

ワールドカップの中継、あまり見てないし、見てても、ながら見が多いのが言うのも何だけど、どうも、解説者が気になります。アナウンサーとの相性かもしれないけど、反応悪い解説者や、うるさすぎる解説者だと、そっちの方が気になってしまいます。好きなのは、福西の解説。聞きやすくて、ピタッと来ます。単に、福西が好きってことかもしれませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

サッカー観戦

朝から、テレビをつける習慣がありません。朝7時にテレビはつけたものの、テレビの前に座る気にもならず、ときどき、得点を確認する程度でした。音声を消したので、殆ど見てないのと同じです。そんなだったので、日本が負けたとわかっても、ああ、そうなんだと思っただけでした。その代りという訳でもないんだけど、今、コロンビア×コートジボアール戦を見てます。両方とも、初戦は勝っていると、今、わかりました。グループ内の勝敗もうろ覚えってことであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

何も覚えてなかった

ワールドカップが間近になったので、サッカー関連の番組が急に増えてきました。ながら見で、そのひとつを見ていたら、へえ、前回の優勝国は、スペインだったんだ。何も覚えてません。最近は、サッカーあまり見てないけど、4年前というと、熱が入ってたはずなんだけどなあ。さて、今回は、どのくらい見るだろう。見ても、どこが優勝したか、すぐ忘れちゃいそうだけど。その前に、何事もなく、開催できるかどうかっていう問題があるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

久しぶりに、サッカーを見ようかな

サッカー、しばらくご無沙汰してたんで、日本代表、知らない名前が何人かいます。名前がわかってる人でも、どれぐらい、顔と名前が一致しますことか。その前に、キプロスってどこにあるんだと、検索したところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

負けちゃった

先日、銀行に行ったら、ジュビロ磐田の試合日程が貼ってありました。どうも、J2に落ちてからの方が力が入ってるみたいです。まさか、テレビ中継はないと思ってたら、地元民放で、実況中継してくれました。ながら見ではあるんだけど、久しぶりにサッカー中継を見たのに、ジュビロ、負けてしまいました。開幕戦で勝てばまだしも、もう、実況中継はないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

へえ、優勝と同じ扱い

どうやら、昨日の最終戦、ジュビロ磐田は勝ったみたい。朝刊を見たら、当地では、広島の優勝と同じスペースを割いていました。勝利記事なんて久しぶりだものね。でも、あらま、この扱いはと思ったものの、見出しを見ただけで、内容はパス。さて、来年の今頃は、どんな記事を見ることになるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

今日も負けたのか

ジュビロのゲーム、どうして今日テレビ中継があるんだろうと思ってたら、相手が横浜マリノスでした。そうか、優勝争いに絡んでるんだ。相手じゃなく、自分が絡んでた時もあったのにね。ジュビロは、来シーズン、J2なので、テレビに映ることはない。せめて今日ぐらいは見ましょうかと、中継前に用事を片づけようと出かけたら、予定よりずいぶん時間がかかってしまいました。帰って結果を見たら、1×0で、横浜マリノス勝利。出かけてて良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

今日も負けてしまった

久しぶりにサッカーのカテゴリーで更新です。もっといい事が書けるといいのに、今日もジュビロは負けました。でも、今のジュビロのメンバー、全然わからないもんなあ。わかるのは前田、川口、駒野の3人ぐらいしかいない。前回のJ2落ちを救ったのは、確か、松浦だったと思うけど、彼は今どこにいるんだろ。今回は救世主も出てこないみたいですねえ。それに、あのころとはシステムもちがうものね。今度、サッカーのカテゴリーで書くのはいつのことになりますか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

3点目は見ました

今朝、目が覚めたのが、5時半頃。ブラジル戦、もう終わっただろうなとテレビをつけたら、後半残り15分弱でした。ハーフタイムの時間ををすっかり忘れてました。その時点で、2×0。今までの流れは全然わからないけど、ブラジルの選手は余裕、日本は切羽詰まってるという感じでした。起き抜けのボーッとした頭で、1点返せればいいのにと思ってたら、追加点を入れられてしまいました。我家のテレビも珍しい時間に働いたけど、試合終了とともにオフ。監督や選手のインタビューは聞かず、1日をスタートしました。深夜は無理だけど、早朝だったら、見られる可能性があるってことかな。さて、W杯本番はいかが相成りますか。って、まだ、コンフェデ杯開催中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧