« 雪だ! | トップページ | 正月の予定が変わった »

2015年1月 2日 (金)

初買物の予定が、不発

新年初めての買物、黒の結束バンドが欲しくて出かけました。ベランダを新しくして、洗濯ものを干す所を、日々、改良してます。初めは、上から紐をつって、物干し竿を掛けてました。でも、つるした紐がとても気になる。適当な長さのアルミパイプが2本あったので、ベランダの支柱にアルミパイプを添わせて、上端にS環をかけて、物干し竿をかけるようにしました。年末に、その作業は終わってたんだけど、ベランダの支柱が黒、アルミパイプがメタリックなので、色のバランスが悪い。おついたちに、アルミパイプを外して、塗装してました。ふたつの色が揃うと、今度は、縛ってる紐が白いのが、気になる。黒の結束バンドがあるから、それを買えばいいと、相方のアドバイスがあり、勇んで出かけたら、帯に短し、襷に長し。短い結束バンドは、いろいろ種類があるけど、有効33センチのものがほしい。75センチのを切って使えばいいんだけど、かなり太くなってしまう。買うのはやめて家に帰り、もう一度、良く探したら、スニーカー用の黒の紐を2本見つけました。別の用途に使ってはいるものの、他の色でも構わないので外し、2本ゲット。4本欲しいので、あとの2本は、強度はないものの間に合わせの黒い紐をつかい、一件落着しました。なかなかいい出来で、大満足です。この分だと、今年も金を使わない1年になりそうです。

|

« 雪だ! | トップページ | 正月の予定が変わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60911265

この記事へのトラックバック一覧です: 初買物の予定が、不発:

« 雪だ! | トップページ | 正月の予定が変わった »