« 暖かくて、いい天気で、いろいろ捗りました | トップページ | 運転免許、更新 »

2015年1月 6日 (火)

カラスのおかげ

かなり雨が降っている中、カラスが、隣家のテレビアンテナにとまっていました。この雨の中、どんな顔をしてるんだろうと、しばらく使ってなかった双眼鏡を取り出したら、全体がベタベタになっています。こんなベタベタは、触る気もしない。捨てるしかないと思ったものの、何とかならないかと検索してみたら、強いアルカリ洗剤で拭くといいとのこと。そんな強いアルカリ洗剤は使いたくないと、その下のページを見たら、無水アルコールで拭くといいとありました。無水アルコールなら家にあるので、やってみたら、95パーセントくらい、ベタベタはとれて、双眼鏡として使える状態になりました。明日になっても、このままならいいな。カラスとネットのおかげです。

|

« 暖かくて、いい天気で、いろいろ捗りました | トップページ | 運転免許、更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60933064

この記事へのトラックバック一覧です: カラスのおかげ:

« 暖かくて、いい天気で、いろいろ捗りました | トップページ | 運転免許、更新 »