« 塵取りを紙製にしてみた | トップページ | さゆら―? »

2015年1月10日 (土)

蛇口の由来がわかった

ここ何日か、蛇口はどうして蛇口というんだろうと思ってました。蛇ではなく、もっと身近な動物の口でもいいはずです。こういう時に検索すればいいんだとやってみたら、蛇口の由来は、蛇の口ではないんだそうな。ここに、検索内容をコピーするのも何なので、興味ある方は、検索してみてください。でも、何ページか見たんだけど、皆、同じ内容と文体。元のページはひとつなんだろうな。その元のページが間違ってるってことはないんですかね。

|

« 塵取りを紙製にしてみた | トップページ | さゆら―? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60952994

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇口の由来がわかった:

« 塵取りを紙製にしてみた | トップページ | さゆら―? »