« 6年経つと~ | トップページ | 手がガサガサ »

2014年12月 5日 (金)

防寒対策、パワーアップ

去年、窓からの冷気を防ぐのに、段ボールで、サッシと障子の間に置くものを作りました。なかなか効果大でいいんだけど、手持ちの使える段ボールは全部使ったので、気になって手直ししたいところが、何箇所か、そのままになってます。先日、ベランダを作り直してもらったとき、材料を梱包している段ボールが大きかったので、貰っておきました。作業にかかったら、ちょっと思惑外れ。手持ちの段ボールは肉厚で、しっかりした出来上がりになったんだけど、ベランダの養生の段ボールは薄くて、ペラペラ。窓の寸法に合わせて作ったものの頼りない。仕方ないので、これを台紙にして、小さくて、そのままでは使えなかった段ボールを合わせて二重にしたら、しっかりしました。明日は、合わせ目の木口にテープを貼って、化粧します。(うちで、化粧と言ったら、顔ではなく、工作の仕上げです)

|

« 6年経つと~ | トップページ | 手がガサガサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60765195

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒対策、パワーアップ:

« 6年経つと~ | トップページ | 手がガサガサ »