« 頭、大丈夫かな | トップページ | ネットのおかげ »

2014年12月23日 (火)

ツルハシ君、ちゃんとした形になって使い初め

大きく振りかざすことはないけど、ツルハシの柄が抜けそうで、使うのが怖かったです。楔をかってあって、抜けそうになるたびに、楔をセットし直したんだけど、効果なし。先日、金物屋さんに持って行ったら、何と、ツルハシ用の柄ではなく、かけや用の柄が入ってるとのこと。だいたい、楔をかうような使い方はしないと笑われました。ずっと、違う柄のままで使ってたんだ。ちゃんとした柄に替えてもらってから、今日が使い初めでした。しっかりしていて、これなら、大きく振りかざしても大丈夫そうです。体力がないから、そんな使い方はしませんけどね。でも、鍬では太刀打ちできない固まった土をおこすには、最良の道具です。  

|

« 頭、大丈夫かな | トップページ | ネットのおかげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60855050

この記事へのトラックバック一覧です: ツルハシ君、ちゃんとした形になって使い初め:

« 頭、大丈夫かな | トップページ | ネットのおかげ »