« 聞き流し機能、働きすぎ | トップページ | 早速、残材を利用 »

2014年11月21日 (金)

今、欲しい物

木のベランダを解体した後、ベランダが接していた建物の壁部分はペンキが塗ってないのに気がつきました。そこまでは見積もりに入ってなかったので、翌日、アルミのベランダを組む前にと、夕方、ペンキを塗りました。ペンキを塗るならと、大工さんが、脚立2台と、道板(足場に使う歩み板)を貸してくれました。これが優れもので、脚立は、4本の足が自在になっていて、地面が凸凹になっていても、気にしないで使えるし、道板も、長さが調節でき、かなりの距離を移動できる。この脚立と、道板があれば、とても便利なのになあ。でも、翌日来たアルミのベランダを組むチームは、うちと同じ脚立で、道板も、昔ながらの木の板だったから、素人が贅沢言っちゃいけないか。

|

« 聞き流し機能、働きすぎ | トップページ | 早速、残材を利用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60690219

この記事へのトラックバック一覧です: 今、欲しい物:

« 聞き流し機能、働きすぎ | トップページ | 早速、残材を利用 »