« 長生き願望はないんだけど | トップページ | 悪夢2本立て »

2014年11月26日 (水)

天皇杯

地上波でも、BSでも、サッカーをやっていたので、どうした事かと思ったら、天皇杯準決勝だそうな。それも知らないくらい、サッカーから離れてるってことであります。ここから、横道。私の知ってる天皇杯というと、サッカー、大相撲、競馬くらいなんだけど、他にもあるかなと検索したら、多岐にわたってるんですね。天皇杯を下賜という言葉が使われてたけど、実際に、宮内庁予算で、天皇杯を作るのかな。それとも、天皇杯という名前にしてもいいよと許可を出すだけなのかな。どっちだろ。サッカー天皇杯は、J2のチームに行くと面白いんだけどな。

|

« 長生き願望はないんだけど | トップページ | 悪夢2本立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60717996

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯:

« 長生き願望はないんだけど | トップページ | 悪夢2本立て »