« ややこしくなった | トップページ | なかなかいい感じ »

2014年11月18日 (火)

蛇の住処になってた

今日は2階のベランダの解体作業でした。木のベランダなので、長持ちさせるべく、何年に1度かは、自分でペンキを塗ってます。しばらく前、ペンキを塗ろうとしたら、柱と桁の接合部が腐って、ダメになってました。見た目はきれいで、何ともないので、気づいて良かったです。この柱ともう1本、5年前にやはりダメになって部分替えしました。また、5年でダメになるのはきついので、木のベランダは諦めて、アルミ製にすることにし、今日は解体作業。解体する引き金となった腐った部分のところが空洞になっていて、そこに蛇がいて、解体作業中、ちょっとした騒ぎになりました。高い脚立に乗って、桁を肩に担いでいて、その中に蛇がいるなんて、ギョッとするものね。蛇は、無事、庭先に降りて、シュルシュルと姿を消しました。アルミ製のベランダでは隠れるところがないから、どこをねぐらにするのかな。

|

« ややこしくなった | トップページ | なかなかいい感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60675198

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇の住処になってた:

« ややこしくなった | トップページ | なかなかいい感じ »