« 「かけはぎ技術大全」 | トップページ | 良く歩いた »

2014年11月29日 (土)

強力な掃除道具ができた

もう、かなり前になりますが、部屋の空気を汚さないために、掃除機本体は室外において、延長ホースを接続して掃除するという、「長軽ホース」という商品を買ったことがあります。掃除機を外に置くと、ホース分あいた網戸の隙間から、虫が入ってきたりして、使わないままに終わってしまい、最近は、天水桶の接続ホースとして使ってました。それも使わなくなり、車庫につるしてたんだけど、今日、いい使い道を見つけました。今日は雨だったので、梁の上など、高い所を掃除することにしました。毎日の掃除は箒だけど、高い所は、結構、埃が溜まっているので、さすがに、掃除機使用。でも、高い所を掃除するには、掃除機を手に持たざるを得なくて、重いし、片手がふさがってしまう。前にも、長軽ホースをつないで使おうと思ったんだけど、そのホースを買ったころとは、掃除機のパイプの径が違って、接続できず、諦めたことがあります。何とかならないかと、再度、トライ。パイプも、掃除用ブラシの差し込み口も、径が違うのは、片方を押し込んで、紐で何とか結び、使えるようになりました。難点は、長軽ホースを伸ばすと、掃除機のスイッチが遠くなってしまい、オンオフが自由にできないことです。これは、今日は、2人がかりで、掃除することでクリア。高い所の埃は全部とって、早めの大掃除と相成りました。それにしても、長軽ホース、天水桶のホースとして使うには長すぎたんだけど、切らなくて良かったなあ、

|

« 「かけはぎ技術大全」 | トップページ | 良く歩いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60732267

この記事へのトラックバック一覧です: 強力な掃除道具ができた:

« 「かけはぎ技術大全」 | トップページ | 良く歩いた »