« うまくいったと思ったのに、残念 | トップページ | 今年のお湯とりも、今日で終わりかな »

2014年10月 2日 (木)

道具はすごい

また変なスイッチが入って、何かいい材料はないかと捜していたら、ビールのアルミ缶が目に入りました。缶を貫通させて使いたいので、底面にも、プルトップで開けた飲み口と同じくらいの穴を開けたい。アルミで指を切ったら、元も子もないので、その辺にある道具で、恐る恐るやってたら、相方が、「どのぐらいの大きさの穴をあければいいんだ」と、速攻で開けてくれました。その道具、円錐形でチタンコーティングされているので、かなり硬い材料でも、ある程度までの大きさなら、注文通りの穴があけられるとのこと。そんな道具が我家にあるとは、全く知りませんでした。何に使おうと思って買ったんだろう。結構、高かったというんだけど、値段は聞かない方が良さそうです。

|

« うまくいったと思ったのに、残念 | トップページ | 今年のお湯とりも、今日で終わりかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60410568

この記事へのトラックバック一覧です: 道具はすごい:

« うまくいったと思ったのに、残念 | トップページ | 今年のお湯とりも、今日で終わりかな »