« 蜘蛛の子を散らすよう   | トップページ | 朝一番の仕事 »

2014年10月19日 (日)

樋の掃除

先日、落ちる位置を変えた雨樋、雨が降っても、そんなに雨水が流れてきません。今まで、地中に入ってたから気がつかなかったけど、樋の集水器の部分に、小枝や落ち葉や泥が詰まっていて、ずっと流れていなかったみたいです。古い家の方の樋なんだけど、掃除なんて、建ってからした事ないものなあ。樋の方向を変えると共に、長くもしたんだけど、掃除する前に接着したのは、大失敗でありました。一応、取れる範囲は取ったんだけど、下にも落ちてしまいました。曲りが2箇所あるので、そこの所に引っかかるかどうか不安です。明日から雨みたいだから、まだ流れが悪かったら、仕方がない、もう一度、樋を切ることにしよう。高いところに上がるの好きだから、勿論、相方と一緒に屋根に上って、掃除しました。

|

« 蜘蛛の子を散らすよう   | トップページ | 朝一番の仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60511631

この記事へのトラックバック一覧です: 樋の掃除:

« 蜘蛛の子を散らすよう   | トップページ | 朝一番の仕事 »