« 皆既月食 | トップページ | 知らない選手ばかり »

2014年10月 9日 (木)

雨漏りのわかりやすい家

台風18号で、雨漏り。待っていた大工さんが来てくれました。屋根を葺き替えれば、一挙解決なんだけれども、そういう訳にも行かない。コーキングの切れてたところを手当てしてくれました。これで、直るかどうかは、次に大雨が降ったときにわかります。構造上、そういう手当しかできないので、待ってみることにします。家を建ててくれた建築会社は倒産してしまったので、文句を言っていく先もないし。今回、雨漏りしたのは2箇所。ひどい方は、すぐわかるけど、もうひとつの方は、梁に染みてきた程度なので、天井が貼ってあれば、たぶん、気がつきません。雨漏りのわかりやすい家に住んでるんだと大工さんと笑って話してるのは、雨漏り慣れしてきたんでしょうかね。

|

« 皆既月食 | トップページ | 知らない選手ばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60450344

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏りのわかりやすい家:

« 皆既月食 | トップページ | 知らない選手ばかり »