« 適正規模にしたつもり | トップページ | すぐ変更 »

2014年10月23日 (木)

ホッチキスにやられた

週に1回、出先の仕事で、銀行に出向くと、日経新聞を読みます。今日もいつもの如く読んでたら、窓口で呼ばれたので行ったら、不備があって呼ばれただけでした。元の席に戻り、また、日経新聞を手に取ったら、新聞を綴じてあるホッチキスの留め具が、右人差し指の爪の間に入ってしまいました。ほんの少し入っただけで、一瞬のことだったけど、痛かったぁ。「鬼平犯科帖」で、なかなか自白しない泥棒の爪に竹串を入れて拷問するというのがあったけど、そんな事をやられた日にゃ、すべて自白しちゃうだろうな。私は、自分がした失敗だったので、痛みを抑えるべく、人差し指を口の中に入れて、引き続き、新聞を読みました。 

|

« 適正規模にしたつもり | トップページ | すぐ変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60532133

この記事へのトラックバック一覧です: ホッチキスにやられた:

« 適正規模にしたつもり | トップページ | すぐ変更 »