« すぐ変更 | トップページ | 雨の中、虹を見た »

2014年10月25日 (土)

今日の友達は、ツルハシ君

葉蘭が茂りすぎた場所があります。いつも通る場所の横なので、具合が悪い。そこから、蛇が出てきたこともあるしね。他の所にも、植えてあるので、そこの葉蘭は抜くことにしました。まずは、葉を落として、丸坊主にしました。根が大株になってるので、取るのが大変と思ってたけど、ツルハシを使ったら、思ったより楽でした。でも、終わるころには、力を使い果たしました。何だか、毎日、体力強化プログラムをやってるみたいです。午後、お日さまにあてて、根と土を分離させました。明日、もう1日干してから、ゴミとして出せるように、袋に詰めます。

|

« すぐ変更 | トップページ | 雨の中、虹を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60542501

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の友達は、ツルハシ君:

« すぐ変更 | トップページ | 雨の中、虹を見た »