« 今日も、お詫びの品が届いた | トップページ | 今日は2つ届いた »

2014年9月17日 (水)

扉を開けたのが失敗だった

いつもは、インターホンで、訪問者を確認するのに、今日は、玄関のそばにいたので、つい、扉を開けてしまいました。男女の2人連れで、女性の方が名前を名乗りました。そのタケザワさん、最近、災害が多いだの、そんな類の話が息を継ぐ間もなく、続きます。話の筋が見えないんだけど、この人たちは何者なんだ。「お宅の所属する団体は?」と聞いたら、某宗教団体を名乗りました。自分の話したいことを話すなら、個人名だけではなく、所属する団体も明らかにしなきゃ。団体名を名乗ると、話を聞いてもらえないので、個人名だけにしたのかな。当方も、団体名がわかった途端、「失礼します」と、扉を閉めました。

|

« 今日も、お詫びの品が届いた | トップページ | 今日は2つ届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60330612

この記事へのトラックバック一覧です: 扉を開けたのが失敗だった:

« 今日も、お詫びの品が届いた | トップページ | 今日は2つ届いた »