« 形になりました | トップページ | 修理、やり直し »

2014年9月 6日 (土)

捨てない生活

片づけを指南している諸氏は、皆さん揃って、「3年使わないものは、これからも使うことはないので、処分」と言いますが、我家は、3年どころか、滅多に処分しません。今回取り換えた、蛇腹ホースも、きれいに洗って、水道部品関係の置いてある棚に納めました。たぶん、もう使わないだろうけど、いつか入用になるかも知れないと思った次第です。今回取り換えた部品だって、結構、長く手元にあった物だし、全く違う用途のものを使ってます。手元の在庫が、ぴったりはまった時の嬉しさと言ったらありません。人から見れば、ガラクタの山だけど、それで、別に困ってないしね。ガラクタの山は、宝の山であります。それに、新しく物を買うことは滅多にないので、これ以上、在庫が増えることはありません。

|

« 形になりました | トップページ | 修理、やり直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60270717

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てない生活:

« 形になりました | トップページ | 修理、やり直し »