« 捨てない生活 | トップページ | 決勝も見ないだろうな »

2014年9月 7日 (日)

修理、やり直し

作業部屋に置いてあるスチールの事務机、抽斗の取っ手がなくて、針金を取っ手がわりにしてるのが、ずっと気になってました。今日、手直しをして、相方にチェックしてもらったら、私の使った部品のひとつが、ソケットレンチのソケットなんだそうな。大変失礼しました。ソケットレンチなんて言葉も、道具も、初めて知りました。それではと、仕切り直し。他に使えそうなものはないかと、捜して、やったら、前より、格好良くできて、相方は、俺のおかげと威張ってます。そのスチール机の来歴も初めて知りました。ウン十年前、某金融機関が、事務机を新しくした時、いらなくなった古いものを相方の父上が、会社用にもらってきたんだそうな。それから、会社で長い事使って、今は、相方の作業部屋におさまってます。取っ手は、壊れてしまったので、相方が、針金をつけて使えるようにしたとのこと。それを、私が直したんだから、気の長い話です。机をやり取りした人間は、いなくなったけど、机は、抽斗の取っ手が替わったものの、現役です。

|

« 捨てない生活 | トップページ | 決勝も見ないだろうな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60277470

この記事へのトラックバック一覧です: 修理、やり直し:

« 捨てない生活 | トップページ | 決勝も見ないだろうな »