« 行楽日和 | トップページ | 何とか間に合った »

2014年9月24日 (水)

木の枝かと思ったら

雨の降る前に、外掃除を済ませようと、朝、車庫の横に行ったら、コンクリートの上に、30センチくらいの木の枝が落ちてました。最近、せっせと掃除してるのに、どこから落ちてきたんだろう。手で拾って片づけようと、近づいたら、突然動き出して、びっくりしました。細くて、木の枝に見えたのに、蛇でした。驚いたけど、向こうも、驚いたみたいで、結構な早さで逃げて行きました。毎年ある蛇の抜け殻は、もっと大きいです。蛇の成長速度って、どのくらいなんだろ。今日くらいの大きさだったらいいけど、あまり大きな蛇には会いたくありません。

|

« 行楽日和 | トップページ | 何とか間に合った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60369306

この記事へのトラックバック一覧です: 木の枝かと思ったら:

« 行楽日和 | トップページ | 何とか間に合った »