« 徒歩10分 | トップページ | 家の最適化に忙しい »

2014年8月15日 (金)

午前中、ずっとかかって、進展なし

ウインドウズのアップデート失敗のエラーメッセージが、また、出ました。これで3回目。更新プログラムの量が多いと失敗するみたいだけど、失敗の間隔が、どんどん、短くなっています。サポートセンターに電話して、1回目はすんなり、更新プログラム通りました。2回目は、前回と同じ作業ではうまくいかず、もうひと手間かかりました。3回目の今回は、どうにも、何ともならない。「これで大丈夫なはずです」と言われ、電話を切り、もう一度、更新プログラムをインストールしたんだけど、またもや、構成に失敗しましたとエラーメッセージ。インストールするのに、かなり時間がかかるので、電話をつなぎっぱなしという訳にはいかないのです。1時間後くらいに、その旨、電話を入れたら、違う人が担当になり、今度は、違う作業を指示されました。これが、何と申しましょうか。先方のいう通りの反応が出なかったりすると、「すみません。少々お待ちください」と、かなり待たされ、そんなことが何回かあり、それだけで、疲れてしまいました。結局、どうにもならず、終了。更新プログラムをしばらくとめてみるという提案をされたんだけど、そんなことしていいのかな。こんなにストレスになるなら、パソコンとの付き合い方も、考え直そうかなと思ってます。

|

« 徒歩10分 | トップページ | 家の最適化に忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60154712

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中、ずっとかかって、進展なし:

« 徒歩10分 | トップページ | 家の最適化に忙しい »