« 関係があるのかどうか、わからないけど | トップページ | ともかく、簡単なパソコンがほしい »

2014年8月20日 (水)

すげ笠と、背負子を手直し

自作の移動日よけ、とてもいいんだけど、朝のうちに草取りすると、太陽の位置がまだ高くないので、自分より、離れたところに置かないと、日影ができません。移動するたびに、そこまで動くことになります。その点では、身につける、すげ笠と背負子のほうが優れています。この2つ、前から気になっていたところがあったので、手直ししました。すげ笠をかぶって、頭を動かすと、すげ笠が落ちてきて、前にずれてしまい、とても気になる。後ろの部分に、ずれ防止の紐を付け加えました。背負子は、ずいぶん前、苗を買ってきた時にいれてくれたプラスチックのカゴに、100円ショップで買った寝茣蓙をつけてあります。背中だけの日よけだったので、首筋まで隠れるように、寝茣蓙の位置を調節しました。この2つの手直しをしたのが昨日。今日は朝から、かなりの日ざしだったんだけど、手直しの結果は如何にと、草取りしました。いい感じで、合格点です。

|

« 関係があるのかどうか、わからないけど | トップページ | ともかく、簡単なパソコンがほしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60181478

この記事へのトラックバック一覧です: すげ笠と、背負子を手直し:

« 関係があるのかどうか、わからないけど | トップページ | ともかく、簡単なパソコンがほしい »