« あっという間に一杯 | トップページ | 調子に乗って、少し疲れた »

2014年8月10日 (日)

久しぶりに、掃除機を使った

毎日の掃除は、箒と、古靴下を利用したモップで済ませてます。ところが、台風の置き土産の埃が凄くて、箒とモップだけでは、無理。久しぶりに、掃除機を使いました。台風の置き土産と言っても、まだ、台風は、ずっと遠くにいた時です。雨はまだ降らず、風だけが、とても強かった。暑いので、いつもの如く、窓を開けていたら、床がジャリジャリになってしまいました。掃除機を使って、床面をきれいにしても、すぐ、また、気になるくらい、ジャリジャリする。もちろん、窓は閉めてあります。梁とか、窓枠とか、全部に、細かな埃が溜まっていて、それが、床に落ちてきていたのでありました。台風のニュースを気にしながら、時ならぬ大掃除をしてました。でも、細かな土の埃だけで、こんなに大変なんだから、土砂が入ったら、とんでもないことになるな。火山灰で悩まされてるところもあるしね。しかし、久しぶりに使った掃除機は、やかましくて、熱くて、閉口しました。使うのは、1年に2度くらいでいいです。

|

« あっという間に一杯 | トップページ | 調子に乗って、少し疲れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60129898

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、掃除機を使った:

« あっという間に一杯 | トップページ | 調子に乗って、少し疲れた »