« 風鈴を出してみた | トップページ | 材料があって、大助かり »

2014年8月 7日 (木)

ヘソのゴマを取った人、どれぐらいいるかな

昨夜、「昔の常識は、今では非常識になっている」という番組を見ました。いくつかあって、面白かったんだけど、その中のひとつ。ヘソのゴマは、皮膚についた垢だから、そのままにしておくと炎症を起こす可能性もある。取った方がいいと4人の医者が揃って言ってました。きっと、ヘソのゴマを取ってお腹が痛くなった人が何人もいたので、取ってはいけないと通説になったんだろうな。番組の中でも、ヘソは腹膜につながってるから、ヘソのゴマは、オイルなどでゆるめた後、綿棒で、刺激を与えないようにとると注意してました。昨夜、番組を見た人のうち、どれぐらいヘソのゴマを取った人がいたんだろう。私は、取った派です。オイルも何も使わず、お風呂に入った時、気になって、取りました。今、へそ美人です。

|

« 風鈴を出してみた | トップページ | 材料があって、大助かり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60113354

この記事へのトラックバック一覧です: ヘソのゴマを取った人、どれぐらいいるかな:

« 風鈴を出してみた | トップページ | 材料があって、大助かり »