« そんなに暑くなかったのに | トップページ | セミより、早起き »

2014年7月31日 (木)

金持ちの気分が少しわかった

連日、晴天で猛暑が続いています。雨水をためる大バケツが2つあって、どちらかひとつは、いつも満杯になっているのに、両方とも空になりそう。大バケツとは別に、大きな天水桶があるので、困りはしないんだけど、自分の目で確認できるものが少なくなると不安になってきます。普通の家は、水は、水道をひねれば出てくるものと思ってるのにね。これって、もしかしたらお金と一緒じゃないかな。知り合いに、高額所得者の家で、最近、少し収入が減って、とても不安になってる奥さんがいます。彼女に、雨水の話をして、「金持ちの気持ちが少しわかった」と言ったら、「そうか、お宅は水持ちなんだ」と、とても受けてました。確かに、我家は金はないけど、水は、常時、かなりの量があります。まあ、でも、そばで見てると、金持ちも大変だ。

|

« そんなに暑くなかったのに | トップページ | セミより、早起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60073940

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちの気分が少しわかった:

« そんなに暑くなかったのに | トップページ | セミより、早起き »