« コアラ1号、2号 | トップページ | 暑かった »

2014年7月14日 (月)

ワールドカップの置き土産

ワールドカップ、ブラジル×ドイツ戦が印象に残ってるだけで、あとの試合は何も覚えてないってことは、ちゃんと見てなかったんだろうな。今朝の決勝戦も、相方の声で試合経過がわかったくらいで、全く見てません。でも、我家にはワールドカップのおかげで増えたものがあります。国名を聞いても、位置がわからなくて、しまいこんであった地球儀を引っ張り出しました。ロシアがソビエト連邦になってるから、ずいぶん前の地球儀だけど、だいたいのことはわかります。ワールドカップが終わったから、今度は大相撲の外国人力士の国をあたるんだと相方は言ってるけど、今は、ほとんど、モンゴルの人じゃなかったっけ。それにしても、日本は小さな国だこと。

|

« コアラ1号、2号 | トップページ | 暑かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59985596

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップの置き土産:

« コアラ1号、2号 | トップページ | 暑かった »