« 昨日でなくて良かった | トップページ | 外流しに、セミがいた »

2014年7月19日 (土)

急に、水になって驚いた

雷雨ひどかったけど、停電もなく、良かったと思っていたら、太陽光発電にエラーメッセージが出ていました。相方が、取扱説明書がほしいと言うので渡して、私は洗髪することにしました。いつも、洗髪は洗面所でします。最後のすすぎをしていたら、急に、水になってしまいました。ボイラ―のスイッチは1階と2階にあります。もしかして、相方がボイラーのスイッチを切っちゃったのかな。大きな声を出したら、大正解でした。太陽光発電のヒューズが飛んだとわかったので、とりあえず、スイッチが入ってるのは切ってみたとのこと。エーッ、全然、別系統じゃない。それに「洗髪します」とちゃんと言ったのに。抗議したら、「水でも、髪は洗える」と居直ってます。はい、お説ごもっとも。水でも洗えます。「今度、シャワーを使ってる時にスイッチを切ってやる」と言ったんだけど、報復合戦になってもなあ。太陽光発電がちゃんと元に戻ったから、いいにしましょうか。

|

« 昨日でなくて良かった | トップページ | 外流しに、セミがいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60010066

この記事へのトラックバック一覧です: 急に、水になって驚いた:

« 昨日でなくて良かった | トップページ | 外流しに、セミがいた »