« お湯とり、スタート | トップページ | うちの事だ »

2014年7月28日 (月)

断然、軽い

先日、実家に行ったとき、母の使っていたすげ笠を貰ってきました。草取りするのに、そのすげ笠をかぶったら、今まで使ってた物より、断然軽くて、楽です。手元にあるのは、すげ笠と言ってたけど、藤で編んだものでした。それで、ちょっと重いみたいです。これから、この貰ってきたすげ笠を愛用します。私の事だから、いたんできたら、修理してつかうに違いない。ただ、このすげ笠、母の字で、大きく、名字が書いてあります。ずっと使って、認知症気味になって、このすげ笠をかぶって、あたりを徘徊してたら、旧姓だと、身元が分からないかもしれないな。

|

« お湯とり、スタート | トップページ | うちの事だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60057250

この記事へのトラックバック一覧です: 断然、軽い:

« お湯とり、スタート | トップページ | うちの事だ »