« ピグライフの庭作業も、お休み中 | トップページ | 断然、軽い »

2014年7月27日 (日)

お湯とり、スタート

暑くなり始めたころ、試しに1回お湯とりしただけで、今年は全くやってませんでした。とても少ないお湯で、風呂を済ませる方法を編み出したので、そんなにガス代もかからないはず。暑い思いをして、バケツに水を張ったり、風呂場まで運ばなくてもいいかと思ってました。でも、昨夜、地球温暖化の番組を見て反省。出来ることはやった方がいいんだ。今日、暑いことは暑いけど、日ざしはそんなに強くない。どこまでお湯とり出来るかと思いつつやったら、44度のお湯が取れました。水を足さないと、とても入れない温度でした。2時か3時ころ迄に、風呂に入るという制限つきではあるけれど、ガス代がかからず、風呂に入れるなら、そんないいことはない。雨でない限り、庭先に、水を張ったバケツを置くことにします

|

« ピグライフの庭作業も、お休み中 | トップページ | 断然、軽い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60052241

この記事へのトラックバック一覧です: お湯とり、スタート:

« ピグライフの庭作業も、お休み中 | トップページ | 断然、軽い »