« 今日はお休み | トップページ | 年末より、凄かった »

2014年7月11日 (金)

無限ループに、はまったかと思った

昨晩、シャットダウンした時に、15件の更新プログラムがかかって、今朝、立ち上げたら、構成の途中、35パーセントで失敗しましたと表示。今回で3回目です。元に戻すという表示が出たので、サポートセンターが開く9時までは、このまま使い続けようと思ったら、しばらくして、インストールを有効にするために、再起動してくださいとの指示が出ました。はいはいと従ったら、今度は30パーセントで構成失敗の表示。さっきと違い、今度は、自動的にシャットダウンして、再起動がかかりました。今度も構成失敗したら、ずっと、シャットダウンと再起動を繰り返すのかとギョッとしました。無限ループにはまったら、どうすればいいんだ。幸い、そんなこともなく、100パーセントまでたどり着きました。出かける用事があったので、シャットダウンしたら、今度は3件の更新プログラムとのこと。エー、また、同じようになるのかしら。帰ってきて、恐る恐る立ち上げたら、今度は、すんなり、大丈夫でした。更新プログラムがかかるたびにヒヤヒヤドキドキです。ちなみに、この症状でサポートセンターにお世話になった2回目は、1回目と同じ作業では直らず、追加作業がありました。3回目があったら、どんな作業になるのかな。

|

« 今日はお休み | トップページ | 年末より、凄かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59964754

この記事へのトラックバック一覧です: 無限ループに、はまったかと思った:

« 今日はお休み | トップページ | 年末より、凄かった »