« 第2夫人になっちゃった | トップページ | ピグライフの庭作業も、お休み中 »

2014年7月25日 (金)

こんな事、初めてだ

ときどき行ってた、街中のとんかつ屋さん、しばらく前に、場所を少し移して、新装開店しました。今日、近くまで行ったので、そこでお昼にしました。前の店はとても狭かったけど、今度はゆったりした造りです。でも、何となく、前の店と同じように、入り口近くの小さいテーブル席に座りました。お茶を貰って、あたりを見回していたら、奥に傍若無人なグループ客がいる様子。私たちからは見えないんだけど、ほんとにうるさいなと思ってたら、その中の一人が出てきて、ご主人と支払のことで押し問答を始めました。どうも、その年配の女性がスポンサーで、あとは若い人みたい。その女性、店を出たり入ったりしてたんだけど、その間に、若い人たちが追加注文して、その分の代金を払えないみたい。女性は追加注文も納得できないし、金もない。1万弱の追加代金の支払いで、かなり長い事もめてます。そのうちに、私たちの食事終わってしまったんで、店を出たんだけど、どうなっただろ。若い人たちは、全く気にしないで騒いでいました。それに比べたら、私たちは、静かに食事して、ちゃんと代金も払って、何て上客なんでしょ。

|

« 第2夫人になっちゃった | トップページ | ピグライフの庭作業も、お休み中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/60042757

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事、初めてだ:

« 第2夫人になっちゃった | トップページ | ピグライフの庭作業も、お休み中 »