« どこまで大きくなるかな | トップページ | 黒田官兵衛はパス »

2014年7月 5日 (土)

惜しげなく、水を使う

昨日の雨で、大バケツも天水桶も一杯です。予定はしてなかったんだけど、網戸を外して洗うことにしました。水は使い放題です。でも、まずは、埃をブラシで落として、それから、ざっと水をかけ、それから、もう一度、ブラシ洗い。いつもは、一斉に外して、どんどん洗うんだけど、今日は、何枚かづつ、作業を進めました。網戸を外すと、窓を閉めなくちゃいけないので、風が通らなくなる。今日は、文句を言う相方がいるのであります。でも、網戸を外すのをやってくれるので、助かることは助かる。1階も、2階も、外せる網戸はきれいになりました。あとは、掃出し窓の網戸が何枚かあるんだけど、また、日を改めて、今度の雨上りにやろう。本格的に暑くなる前にね

|

« どこまで大きくなるかな | トップページ | 黒田官兵衛はパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59932898

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しげなく、水を使う:

« どこまで大きくなるかな | トップページ | 黒田官兵衛はパス »