« 移動日よけ、改造 | トップページ | PCトラブル、ほぼ1年ぶり »

2014年6月11日 (水)

名前だけは、大リーグ養成ギブス

大リーグ養成ギブスなんて書くと、年がばれるかしら。大リーグ養成ギブスは、肩を鍛えるために、星 飛雄馬のために、お父さんが強力なバネで作ったギブスだったと思うんだけど、私の作ったのは、猫背対策です。もともとの猫背が、このところ、どんどん、背中が丸くなってるような気がする。プラハンガー3つと、紐で、姿勢に気をつけるための装具を作りました。初めは、ハンガーひとつだったんだけど、身体にあてたら、ハンガー3つ組み合わせた方がいいと気づきました。姿勢矯正ではなく、自分の姿勢を気をつけるための緩やかなものなので、つけててもそんなに気にならないし、そのまま、肩も腕も、難なく動かせます。名前だけは、大リーグ養成ギブスにしたんだけど、相方は、背負子みたいだと言ってます。パソコンの前に座るときだけでも、つけることにします。

|

« 移動日よけ、改造 | トップページ | PCトラブル、ほぼ1年ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59798128

この記事へのトラックバック一覧です: 名前だけは、大リーグ養成ギブス:

« 移動日よけ、改造 | トップページ | PCトラブル、ほぼ1年ぶり »