« PCトラブル、ほぼ1年ぶり | トップページ | さて、明日は? »

2014年6月13日 (金)

ヨーグルトの容器が最適

ペンキ・さび止め共に、水溶性なので、小分け用には、ヨーグルトの容器が最適でした。それほど大きくはないんだけど、缶を持ってやったら、左腕がとても疲れてしまい、小分けした方がいいことに気がつきました。以前、ペンキ塗りするときは、刷毛の余分なペンキを落とすために、ペンキ缶にゴムをかけて、刷毛を当てるといいと、暮らしの手帖でみたけど、ヨーグルトの容器は、それもできる。ヨーグルトの蓋をちょうどいい大きさに切って、ひっくり返して蓋をすると、刷毛をしごくのに、ちょうどいい。残ったペンキやさび止めも、缶に戻さず、そのまま、取って置けるので、一石二鳥です。ヨーグルトの容器、使い勝手がいいので、常時、いくつか取ってあるんだけど、こんなにペンキ塗りに役立つとは思いませんでした。

|

« PCトラブル、ほぼ1年ぶり | トップページ | さて、明日は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59810629

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトの容器が最適:

« PCトラブル、ほぼ1年ぶり | トップページ | さて、明日は? »