« 応急処置だとは思うんだけど | トップページ | ペタペタ君は、優れもの »

2014年6月27日 (金)

王侯貴族の気分

食費以外、ほとんど金がかからない、つましい暮らしをしてるんだけど、性にあってるみたいで、何の不満もありません。そんな中で、王侯貴族になった気がする時があります。トイレのウォッシュレットを使うときに、何て贅沢をしてるんだろうと、日々、実感。ウォッシュレットくらいで大袈裟なと自分でも思ってたんだけど、今朝のラジオを聞いてて、やはり、王侯貴族レベルだと再確認しました。インドでは家の中にトイレがなくて、村はずれまで行って用を足す地域があるとのこと。実家では、家にトイレがあったのに、嫁ぎ先ではなくて、家の中にトイレを作る運動をしている女性を紹介してました。外で用を足しているときに、複数の男性に襲われる事件も多発しているそうです。家のなかにトイレがあって、いつでも使えて、ウォッシュレットがついてるなんて、やっぱり、王侯貴族の暮らしだ。

|

« 応急処置だとは思うんだけど | トップページ | ペタペタ君は、優れもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59886010

この記事へのトラックバック一覧です: 王侯貴族の気分:

« 応急処置だとは思うんだけど | トップページ | ペタペタ君は、優れもの »