« 何の参考にもならなかった | トップページ | ムカデには、ガムテープ »

2014年5月11日 (日)

草取りの強い味方を作った

これから、どんどん陽射しが強くなるので、つい、草取りをさぼってしまいます。すげ笠に蚊よけのネットをつけ、日よけの背負子と万全の備えはあるんだけど、それをつけると暑いものねえ。陽射しの強い時でも、木陰に入れば、ずいぶん違います。何とか、動く日影ができないものかと考えて、台車に支柱をたて、それに、家でいちばん大きな傘をつけました。台車といっても、ネット状で軽いので、好きに動かせます。試しに使ってみたくて、わざわざ、いちばん陽射しの強い時間に草取りしてみました。かなり、いい出来です。台車には、取った草を入れるバケツだの、何だの、いろいろ載せられます。こんな簡単に、動く日影が出来たのに、どうして今まで気がつかなかったんだろ。これで、せっせと草取りをするかというと、それは、また別ですけどね。それにしても、小さな庭に、すごい装備だこと。

|

« 何の参考にもならなかった | トップページ | ムカデには、ガムテープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59626717

この記事へのトラックバック一覧です: 草取りの強い味方を作った:

« 何の参考にもならなかった | トップページ | ムカデには、ガムテープ »