« 草取りの強い味方を作った | トップページ | 職人さんの仕事見るの、大好き »

2014年5月12日 (月)

ムカデには、ガムテープ

家の中に、10センチをゆうに超す大きなムカデがいたので、朝から大騒ぎでした。ムカデを退治するには、何と言っても、ガムテープ。「ムカデっ」と言う相方の声を聞いて、ガムテープを切りながら、かけつけたのですが、予想よりはるかに大きくて、もう一度、ガムテープを大きく切りなおしました。上から、ペタッと押さえて、あとは、グルグル巻き。ポットを持ってかけつけて、熱湯をかけてたこともあるけど、ガムテープの方が、はるかに楽です。何せ、二人とも、ムカデに咬まれてひどい目にあってるので、躊躇なく、やっつけます。バケツを動かしたら、下にいたというんだけど、そのバケツ、朝、庭に置いたから、その時ついてきたのかなあ。ちゃんと見たつもりなんだけど。とりあえず、被害がなくてよかったです。

|

« 草取りの強い味方を作った | トップページ | 職人さんの仕事見るの、大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59631120

この記事へのトラックバック一覧です: ムカデには、ガムテープ:

« 草取りの強い味方を作った | トップページ | 職人さんの仕事見るの、大好き »