« だれも知らない小さな国 | トップページ | ペンキ缶をあけるのに一苦労 »

2014年5月23日 (金)

水道ホースを使ってみた

トイレ掃除、ちゃんとやってるつもりなんだけど、水たまり部の奥の方に、汚れがたまります。トイレブラシでこすろうとしても、そこまで届きません。手を奥まで突っ込んで、布でこすれば、すぐ落ちるので、汚れがこびりついてるわけではありません。こういう時は、薬剤を使うんだろうけど、どうも、薬剤を使う気にならない。そうかといって、たびたび、手を入れるのもなあ。何か、自在に入るものはないかと捜したら、水道のゴムホースが目にとまりました。これに、布を巻きつけて入れれば、好きなように、奥まで入るぞ。早速、ホースを適当な長さに切って使ったら、大成功です。上下がわかるように、片方に穴をあけて、紐をつけました。使用後は、洗って乾かし、洗濯機の横に置いてあるんだけど、誰も、これが、トイレの清掃道具だとは思わないだろうな。

|

« だれも知らない小さな国 | トップページ | ペンキ缶をあけるのに一苦労 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59692695

この記事へのトラックバック一覧です: 水道ホースを使ってみた:

« だれも知らない小さな国 | トップページ | ペンキ缶をあけるのに一苦労 »