« 生憎の雨 | トップページ | 捨てない生活 »

2014年5月 6日 (火)

フードを深くする

昨夜は、雨の中、初凧の接待でした。傘をさすわけにいかないけど、レインコートを準備してたから大丈夫だったんだけど、フードが浅い上に、絞れないので、少し、雨がかかりました。もうちょっと、フードを深くして、前側を絞れるように作業中です。ダメになった傘から外した布があったので、足す布は、それでOKです。どういう風にしようか考えて、足し布は、取り外せるようにして、雨の具合によって、出す幅を変えられるようにもしました。今、仕上げ段階で、スナップをつけているところ。ここまで手を掛ければ、このレインコートは一生ものです。

|

« 生憎の雨 | トップページ | 捨てない生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59597716

この記事へのトラックバック一覧です: フードを深くする:

« 生憎の雨 | トップページ | 捨てない生活 »