« 準備万端 | トップページ | あらま »

2014年4月29日 (火)

加湿器、作りました

雨なのに、加湿器を作ってました。空気が乾燥する冬の間は、寝るときに、濡れタオルを頭の上にかけてました。それは続けてるんだけど、最近、どうも、鼻の穴の中が乾燥気味。それをいい状態にしたいのか、クシャミが出続けて、鼻水が止まらない時もあり、乾燥と鼻水出過ぎの間を行ったり来たりしてます。濡れタオルは朝になると、すっかり乾いているので、常に濡れた状態を保とうと、加湿器を自作しました。水をためておく容器、濡らす布、布をかけておく棒、3つの組み合わせで、あとは、大きさ・材質など、どれを選ぶかだけだけです。一応、出来上がった後、加湿器・自作で検索してみたら、紙のコーヒーフィルターに沢山折り目をつけて、小さな容器に詰め込むというのがありました。そうか、表面積を大きくするためにそうするんだ。でも、これ、セットしたら、どれくらい使うんだろう。布の方が、洗えるし、ずっと使えるから、私は、布で行きます。

|

« 準備万端 | トップページ | あらま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59554462

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器、作りました:

« 準備万端 | トップページ | あらま »