« 毎年やってることなのに | トップページ | 寝る姿勢 »

2014年3月 4日 (火)

やっぱり間違ってた

昨日、入力終わり、印刷まで済んだ確定申告書、日を改めて見直そうとは思ってたんだけど、今、見直したら、やはり、間違い発見。3通のうち、1通を印刷しなおしました。間違ってたのは、母上の分。年金の源泉徴収票の社会保険料の中に、介護保険料が含まれてるのに、市からも、「確定申告するときは、この数字を記入してください」という葉書が来ていたので、二重に控除してました。母上は、確定申告書を私が作ってるなんて知らないし、相方の分は、「確定申告書見る?」と聞いたら、「見ない」と即答でした。自分以外の申告書を代行で作れるのは、税理士だけの筈なんだけど、家庭内代行はいいのかな。素人なんだから、提出の前に、間違いを見つけただけ良しとしよう。

|

« 毎年やってることなのに | トップページ | 寝る姿勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59236457

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり間違ってた:

« 毎年やってることなのに | トップページ | 寝る姿勢 »