« 腰痛その後 | トップページ | 一安心 »

2014年3月18日 (火)

5兄弟

我家の天水桶は4個あります。簡易水道の頃、我家は末端だったので、水圧が弱くてどうにもならず、貯水槽を買って、ポンプアップして使ってました。そのうちに自治会で問題になり、各戸にひとつ、一回り大きな貯水槽が支給になりました。その時、今までのを天水桶にしたんだけど、市の水道がきたら、大きい貯水槽も不要になり、それも、天水桶に(ゴミで処理する方が大変なんです)。いらなくなった風呂桶があったので、大きな天水桶のオーバーフロー分を受けるように細工しました。これで3つもあり、十分なのに、ある日、天水桶に、水ミミズが湧いてるのを見つけてしまいました。飲むわけじゃないけど、やっぱり気になる。貯まった水を早く使い切る方法はないかと、切った樋の下に、45リットルの大バケツを置いたら、なかなかいい。もうひとつ置くと、雨が降る毎に、新しく溜められると、今回、大バケツを増やしました。いずれも、新しく買った物ではなく、ある物利用だからいいんだけど、それにしても、5個とは!天水桶長者です。今日は、その増やした大バケツに、初めて雨水をいれます。もっと勢いよく、雨、降ってちょうだい。

|

« 腰痛その後 | トップページ | 一安心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59314727

この記事へのトラックバック一覧です: 5兄弟:

« 腰痛その後 | トップページ | 一安心 »