« 風花が舞った | トップページ | 身体の仕組みは面白い »

2014年3月11日 (火)

すごい埃

テレビの後ろの壁の高い位置に、額がかけてあります。大掃除の時も何もせず、ずっと、そのままにしてました。今日、脚立を使って、額を取り外してみたら、後ろに、ギャッというほどの大量の埃が積もってました。ゆるい角度で額を掛けてあったから、埃を受け止めてたんだ。埃の威力を思い知りました。ここから余談です。掛け軸は、そのまま、掛けて、何の保護もしてないけど、大丈夫なんだろうか。額に入ってる絵より、劣化が早そうな気がします。我家は掛け軸はないし、額に入ってるのは、雑誌の巻頭の気に入った絵とかだから、心配不要ですけどね。

|

« 風花が舞った | トップページ | 身体の仕組みは面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59276283

この記事へのトラックバック一覧です: すごい埃:

« 風花が舞った | トップページ | 身体の仕組みは面白い »