« 寝る姿勢 | トップページ | 殆ど、知らないひとばかり »

2014年3月 6日 (木)

昔と言っても、人それぞれ

朝、運転しながら、ラジオを聞いてました。最近、LINEとか、もろもろ、ネット依存が増えてるので、デジタルホリデーを作るとか、デジタルデトックスをした方がいいとのこと。その話が続いた後、昔は・・・という話に移りました。「昔は連絡をつけたいときは、電子掲示板を使ってた」 えっ、それが昔なの? 相手は、「駅の掲示板に書いてた時代もありましたよね」と応じてました。昔と聞いて、私が思ったのは、ひとり暮らしを始めたとき、大家さんの電話を呼び出しとして,非常の際の連絡方法にさせて貰ってたことです。電報は利用したことがなかったので、思い浮かびませんでした。江戸時代の飛脚まで、遡る人もいるかな。昔と言っても、思うことはいろいろです。

|

« 寝る姿勢 | トップページ | 殆ど、知らないひとばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59248376

この記事へのトラックバック一覧です: 昔と言っても、人それぞれ:

« 寝る姿勢 | トップページ | 殆ど、知らないひとばかり »