« 負けちゃった | トップページ | やっぱり間違ってた »

2014年3月 3日 (月)

毎年やってることなのに

確定申告書作成、国税庁のページを使って、一応、終了しました。毎年やってるのに、どうして、すっと終わらないんだろ。1箇所で、堂々巡りして、確か、去年も同じところで引っかかったんだと思いだし、何とかそこはクリア。今年は、違うところでわからなくなってしまい、迷った挙句、税務署に電話しました。サポートで詰めてる税理士の方に教えてもらい、何とか終わりました。みんながみんな、スッスッと出来るわけじゃない。どこで迷い道に入ってしまうか、データを残すために、ぜひ、事前に実験台になりたいです。確定申告書作成は、毎年3人分。私がいなくなっちゃたらどうするのと聞いたら、相方は、税理士に頼むからいいと言ってました。税理士の作成費用は高いぞ。その分、私に払ってくれてもいいのになあ。

|

« 負けちゃった | トップページ | やっぱり間違ってた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59231578

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年やってることなのに:

« 負けちゃった | トップページ | やっぱり間違ってた »