« 相変わらずの文句言い | トップページ | どうしてこんなに眠いんだ »

2014年2月17日 (月)

在庫ができない

紐は自分で編めばいいんだと気がついてから、せっせと編んでます。材料は、生協の宅配の大きなポリ袋。ポリ袋の切り方によって、いろんな太さ・長さの紐ができます。三つ編みするので、強度も十分です。その気になるとせっせと編んでるのに、出来るとすぐ使うので、ちっとも在庫になりません。今朝、使いたいのになかったので、朝7時から編んでました。ミシンの下糸を巻くボビンに、切ったポリテープを巻いて、下準備OK。三つ編みは簡単だけど、長い紐を作るにはそれなりのセットも必要。試行錯誤して、椅子に座ったまま、簡単に出来るようにしたので、紐職人になった気分を味わえます。出来るのは、帯締めとかじゃなく、ポリ紐ですけどね。

|

« 相変わらずの文句言い | トップページ | どうしてこんなに眠いんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59153551

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫ができない:

« 相変わらずの文句言い | トップページ | どうしてこんなに眠いんだ »