« ペタペタ掃除 | トップページ | 自分に置き換えてみると »

2014年2月22日 (土)

変な電話ではなかった

相方の母方の親戚から電話がありました。相方の父の従妹と名乗る人から、母上の消息を問い合わせる電話があったけど、答えていいものやら迷って、うちから折り返し連絡すると電話を切ったとのこと。相方に聞いたら、そんな名前の人は知らないと言います。相方はいないことにして、私が電話しました。何か失礼があっても、私だったら、仕方ないで済むだろう。話をしているうちに、やっとわかりました。名古屋に住んでいる弟がという話が出たので、「○○さんですか」とやっとわかりました。まずは、親の名前を言ってくれるとすぐわかるのになあ。女性は、姓も変わるから、余計ややこしい。今の住所と、名前を言われても全然わかりませんでした。話はちゃんと通じて、変な電話でなくて、ほんとに良かったけど、私がややこしい事担当のような気がします。

|

« ペタペタ掃除 | トップページ | 自分に置き換えてみると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59180457

この記事へのトラックバック一覧です: 変な電話ではなかった:

« ペタペタ掃除 | トップページ | 自分に置き換えてみると »