« どうしてこんなに眠いんだ | トップページ | 五本指靴下が暖かい »

2014年2月19日 (水)

段ボールは、優れもの

昨日放送の「ボンビーガール」は、車中泊が面白かったです。窓からの冷気を防ぐため、段ボールで囲っていました。我家も、段ボールは活用してます。二重窓で、その内側に、障子やカーテンがしてあるので、それだけでも防寒対策は十分なんだけど、その間に、段ボールを入れこんだら、格段に違います。大きなしっかりした段ボールの箱があったので、窓のサイズに合わせて、カット。毎年使えるように、切り口には養生テープを巻き、段ボールそのままでは気になるので、補強がてら、カレンダーの裏の白い面で化粧しました。昼間、取り外して置いておく所も確保。大きい掃出し窓は、窓の寸法にすると、取扱いが厄介なので、腰高までにしてあるけれど、やってないより全然違います。夕方セットして、朝起きると一番に取り外してます。起き掛けに身体を動かすことになって、ちょうどいいです。大きなしっかりした段ボール箱、なかなか手に入らないから、今度手に入ったら、また取っておこう。

|

« どうしてこんなに眠いんだ | トップページ | 五本指靴下が暖かい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59162561

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールは、優れもの:

« どうしてこんなに眠いんだ | トップページ | 五本指靴下が暖かい »