« 雨は降ったんだけど | トップページ | 犬も歩けば、棒にあたりそうになった »

2014年1月27日 (月)

風呂場の天井が汚れてた

風呂の掃除は、使ったあと、風呂桶を洗って、水滴をきれいに拭き取る。壁も水気をとって、それで終わってます。翌日、風呂掃除はしたことはありません。今日、出入口の扉の上端の汚れが気になって、使い捨ての布で拭いたら、結構、汚れがついて来ました。こんなに汚れてたんだ。脚立を持ち込んだので、天井まで手を伸ばしました。汚れはついてこないけど、雑巾を当てると、ザラザラ、変な感触がある。拭いた後は、ツルツルになります。このザラザラは何だろ。それにしても、風呂場の天井は、もっと低い方が掃除しやすいと思うんだけど、どうしてあんなに高いんだろ。幸い、我家は脚立だけは、高低取り揃えてあるので、よりどりみどりだけど。

|

« 雨は降ったんだけど | トップページ | 犬も歩けば、棒にあたりそうになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59020984

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂場の天井が汚れてた:

« 雨は降ったんだけど | トップページ | 犬も歩けば、棒にあたりそうになった »