« とても美味しかった | トップページ | 風呂場の天井が汚れてた »

2014年1月26日 (日)

雨は降ったんだけど

天気予報でも、かなりの雨になると言ってたんだけど、残念ながら、天水桶に溜めることはできませんでした。降ったのは真夜中。雨の音で目は覚めたものの、起きてセットする気にはならず、やり過ごしました。屋根の上には、かなりのゴミがたまってます。落ち葉とかは、フィルターで大丈夫なんだけど、細かな土埃とかは、入っちゃうんだよね。降り始めの雨はカットするやり方もあるけど、我家のは、単純簡単。しばらく降ってから接続するやり方です。でも、せっかく降ったのに、勿体ない事をした。天水桶に土埃が入ると、掃除が大変だけど、大バケツならそうでもないから、夜中の雨は、大バケツの方に入れるようにセットして寝ようかな。

|

« とても美味しかった | トップページ | 風呂場の天井が汚れてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/59016044

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降ったんだけど:

« とても美味しかった | トップページ | 風呂場の天井が汚れてた »