« 大雨のあと | トップページ | 風景一変 »

2013年12月11日 (水)

痛かった

相方に頼まれて、ウエストバッグをショルダーバッグに直したら、重宝して使ってます。でも、取り付けた肩ひもが外れてしまいました。手持ちの糸を使ったから、もう弱くなってたのかな。買ったばかりの糸で縫い直すことにしました。今度は、裏打ちの布も足して、本体に無理がかからないように一工夫。でも、本体、裏打ちの布、肩紐がうまく馴染まず、いらいらしてたら、糸も何度も絡まってしまいました。おまけに、針の先で指をつついたり、針の溝の方も指にグサッとなったり。前はこんな事なかったのになあ。何が悪いのか考えて、まずは、裏打ちの布を本体につけることにしました。そしたら、捗るようになったけど、それでも、ときどき、指先を痛めてしまいました。ちゃんと、指ぬきを使えばいいんですけどね。とりあえず、ちゃんと直ったから、いいにしよう。

|

« 大雨のあと | トップページ | 風景一変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58739616

この記事へのトラックバック一覧です: 痛かった:

« 大雨のあと | トップページ | 風景一変 »